Yasublog)

記事は作るだけじゃダメ!Twitterも活用しよう!

f:id:yasublrog:20191112205031j:plain

 最近は割と頻繁に記事を上げているYasuです。ようやくブログにのめり込んできたかなという印象です。さて、題名の通り、記事を作ってあげるだけでは多くの人に見てもらえません。ということでSNSを使ってブログを広めてみようじゃないかと思いTwitterを始めました。

 

 

 

f:id:yasublrog:20191112214000p:plain

Twitterを使うメリット

①PV数の増加!

自分の上げたツイートに対して関心がある人をpick upして自動でおススメに表示してくれるので、それを利用して検索されるよりも効率的に世間の目に留まるようになる。

 

②拡散性が高い!

 簡単にリツイートできてリツイートした人をフォローしている人に対して情報を発信できるため「検索」されるのを待つより情報が早く広がる

 

③同じ志の人と繋がれる!

 自分のツイートが他人に見られるのと同時に他人のツイートも自分で見ることができます。自分が興味を持っている分野を自動で解析して表示してくれるので、他の人や運営しているブログを見ることができて勉強ができる

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191112212420j:plain

はてなブログTwitterの連動

 Twitterをする理由は今まで以上に書いた記事をみんなに読んでもらうためです。そこではてなブログTwitterを連動することから始めましょう!!

 

①まずはTwitterに登録しましょう!!👇

※既に登録をしているという人はスキップしてください。

twitter.com

 

②いつものようにダッシュボード画面からアカウント設定を選択します。👇

f:id:yasublrog:20191112205718p:plain

 

③「外部サービス連携」→Twitter連携設定に注目!ここで有効にするを選択。👇

f:id:yasublrog:20191112211143p:plain

 

④青字の「Authorize app」を選択、日本語だと「連携アプリの認証」👇

f:id:yasublrog:20191112211023p:plain

 

⑤図のような表示になれば成功!!👇

f:id:yasublrog:20191112212233p:plain

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191112212438p:plain

さっそくツイートしてみよう!!

 ツイッターの登録とはてなブログを連動できたので後はツイートするだけです。普通にツイートもしていいいのですが、ブログもツイートすることを忘れずにしましょう。

 

 記事を更新すると以下の画面になりますので、ツイッターに投稿を選択。その後はお好きに#(ハッシュタグ)を付けて投稿すればOK!!👇

f:id:yasublrog:20191112214645p:plain



 無事にツイートされているか確認してみると・・・以下のようになりました!!記事の内容が良ければここからバズったりするので地道にブログを書いて勉強していきましょう。👇

f:id:yasublrog:20191112214859p:plain

 

 

 Twitterを活用してブログを広めるのは以上になります。せっかく書いたのに読まれないなんてことにならないように効率よくブログ作成と情報発信をしていきましょう!!

 

こちらの記事も参考になるのでおススメです。

www.yasu-blog-yasu.com

www.yasu-blog-yasu.com

www.yasu-blog-yasu.com

 

このブログがためになったら下のサラリーマンブログをクリックしてください⇩

Twitterのフォローはこちらから

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村