Yasublog)

(ネタバレ)おっさんずラブ in the sky 第三話 Endless Rain

f:id:yasublrog:20191117203619j:plain


 リアルタイムで見れなかったので予約していたのを先ほど見てきました。今回は東京ー石垣路線が就航記念ということで、さ~さ~沖縄っぽいセリフ出てきましたが使うタイミングが可笑しすぎて逆に笑えてきます。それとはまた別に今回は四宮の過去が垣間見えることがあったりと話題はてんこ盛りでした。それではおっさんずラブ in the sky 第三話のレビューいってみよーう!!

 

 

 

f:id:yasublrog:20191117203710j:plain

黒澤キャプテンと橘緋夏が親子!?

 第2話の最後で明らかになった事実ですが今回はそこから展開していきました。黒澤キャプテン的には春田に告白してOKをもらっているはずなのに、娘の緋夏とあわやキスするような瞬間を目撃してしまい、気が動転して完全にパニック状態でしたね!(笑)黒澤キャプテンから春田に二人の関係について問われたときの友達と言う発言に緋夏の何だが寂し気な表情が少し悲しかったです。

 

 

 

f:id:yasublrog:20191117203723j:plain

成瀬のトラブル

 前回で成瀬のパワハラ疑惑は晴れたにもかかわらず今回も女性と何かしらのトラブルをかかえている場面を春田に目撃されてしまいます。しかし、今回は事情が変わっており、実はあの女性は成瀬の妹だと分かりました。それでも何か様子がおかしいことには変わりはありません。妹から何度も成瀬に対して電話がかかってきましたが一度も電話に出ることはありませんでした。その電話の意味とは後々に分かることになりますが・・・。

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191117203813j:plain

母校で職業紹介

 四宮に誘われた春田は四宮の母校で現在それぞれが受け持っている仕事の紹介をするという授業をすることになります。おっさんずラブ in the skyのサブ命題でもある「チームワーク」(←Yasuが勝手に思ってるだけ)が今回もしかっかりと紹介されていましたね。しかしここで明らかになったのは四宮の過去はかつて音楽の「男性教師」に恋をしたという事実。そしてそれが春田にピアノを教えている姿にうまく重なり、四宮の思いが次第に大きくなる描写がうまく表現されていました。

 

 

 

f:id:yasublrog:20191117204013j:plain

方言でアナウンス

 東京ー石垣の就航記念に春田がアナウンスを担当することに決まりました。そこで沖縄の方言でやってみようと意気込んでいた春田ですが・・・沖縄県からしても何いっているのが分からない方言でした!!!(笑かろうじて分かったのは「チューヤ(今日は)」ぐらいで後は冒頭から何の言語を話しているか分かりませんでした。😢実は沖縄本島とそれ以外の離島では方言に少し違いがあります。そして宮古の方言だけが沖縄の中でもダントツで別言語の扱いです。それと似たような感覚を感じたんですがあればもしかして宮古もしくは石垣の方言だったのでしょうか?なぞは沖縄県民でも解けません。

 

 

 

f:id:yasublrog:20191117204110j:plain

成瀬の秘密

 東京ー石垣の初フライトは無事に終了し帰ろうとする春田を背に一本の電話が甲高く鳴りました。実は成瀬の父親が危篤状態であるということ、そしてそれにも関わらず成瀬が父に会おうとしなかったことが明らかになったのです。成瀬が人に対して厳しい一面をもっているのは実はその父親が原因だったのではないか?成瀬と父親の関係と女性に対しての横暴な態度には裏に何か秘密が隠されているのかと思えるようなシーンでした。

 

 

 

f:id:yasublrog:20191117204304j:plain

成瀬を抱きしめる春田、それを見つめる四宮

 傘もささずに雨に打たれながら放心状態で座っている成瀬を見つけ春田は、人一倍情に厚く成瀬の悩みに気づくことができなかった悔しさ、そんな成瀬を放っておけない気持ちが入り交じり一人の仲間として抱きしめる瞬間は感動しました。しかし、タイミング悪くそれを見た四宮は感情が抑えきれなくなり橘に思いのたけを吐露するシーンは見ているこちらも辛い・・・(笑)辛いけど面白い!真剣だから面白い!これがおっさんずラブ中毒や!!!と思った時にふと気が付いたことがあったのです・・・。それは、四宮が橘に春田に対する思いを言ったときの曲は、四宮が母校で弾いていた曲だった!!!ということです。今まで封印していたあの頃の気持ちが四宮の中で完全に解き放たれた瞬間を前半の振りからガッツリと回収していきました!!

 

 今回も見どころたっぷりのおっさんずラブでしたが、黒澤キャプテンの告白、四宮の心の中の開放ときたらやっぱり次回は成瀬から春田への思いが語られる時でしょう!!次回も見逃せないおっさんずラブ in the sky をおっさんが見てヒィーヒィー語ってる気持ち悪い記事になってしまいましたが、まだ見ていない人は今からでも間に合いますので一度見てみることをおススメします。

 

👇こちらの記事も参考にどうぞ👇

www.yasu-blog-yasu.com

 

www.yasu-blog-yasu.com

 

このブログがためになったら下のサラリーマンブログをクリックしてください⇩

Twitterのフォローはこちらから

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村