Yasublog)

(ネタバレ)おっさんずラブ in the sky 第四話 

おっさんずラブも第四話と中盤に差し掛かってきました。さっそく感想を書いていきたいですが、それよりも前に言わせてほしい、第五話の予告やばくね⁉⁉ いや、たしかにさ、確かに!春田は四宮と成瀬が次第に仲良くなるのを言葉にできない気持ちを抱いていたけ…

宮古空港では飛ばないB777が石垣空港で就航している訳

(年末に宮古空港周辺で撮ったB787) 前回、宮古空港へ出張に行った際に記事をあげましたがその中で『宮古空港の滑走路長が2000mなのでB777が就航できないのではないか』ということを書きました。しかし、よくよく調べてみると、宮古空港と同じ滑走路長であ…

宮古満喫ライフその1

仕事納めも済んだことなので弾丸で宮古に遊びに行くことにしました(^^ ちょうど宮古出身の友人もいたので少しの間宮古島の一部を案内してもらいました。この写真は下地島に行く前の伊良部大橋です。この伊良部大橋は2006年に建設が開始され9年後の2015年1…

宮古からの帰路

宮古での用事を終えたため行きと同様にANAの飛行機で帰ることになりました。宮古空港の保安検査場は一ヵ所しかなく、またANA、JTA、RACなど出発する便が重なることもあり非常に混雑しておりました。Yasuは出発の30分前に搭乗口のところに行きたかったのです…

宮古島への一時の出張

Google アドセンスに全く通らない状態で2週間を迎えたYasuです。価値の低いコンテンツが多いという事なのでオリジナル記事でもあげてみようと思った次第です。そこでこの前、宮古島に仕事で行く機会があったので紹介します。 ちょうど宮古島に行く前に沖縄か…

2019年冬のFNS歌謡祭が2週連続で放送決定!!気になる日付と内容をチェック!

2019年FNS歌謡祭がなんと2週連続で放送が決定しました!!YahooのTwitterトレンドランキングで1位になったビックワードですが、気になるその放送日と内容をチェックしましょう!! 令和初の #FNS歌謡祭 放送決定!!司会は嵐の相葉雅紀さんとフジテレビアナ…

誰でもできる!雪を予測する方法!!

北海道の稚内をはじめに、東北へ徐々に初雪情報が入ってくる中で皆さんがお住いの地域にて雪が降りはじめるのはいつになるでしょうか。雪が降ってくるとようやく冬になったなと実感する人もいれば、公共交通機関に影響が出て不便になるのであまり良い印象を…

消費が高まるジビエの背景を調べてみた

「ジビエ」とはフランス語で狩猟によって食用として捕獲された「野生鳥獣類の肉」のことを指し、それを使った料理がヨーロッパでは伝統料理として振舞われています。国内でもジビエの消費が年々高まっていることで注目を集めています。日本ではシカやイノシ…

マイペースとは何か考えてみた

Yasuは自分でも自負するほどのマイペースです。自分のペースで物事が進まない場合はストレスが溜まります。マイペースと言ってもその種類は様々ですが、よく言われるのがトロトロしているという意味を込めてマイペースという言葉が使われます。しかし、本当…

(ネタバレ)おっさんずラブ in the sky 第三話 Endless Rain

リアルタイムで見れなかったので予約していたのを先ほど見てきました。今回は東京ー石垣路線が就航記念ということで、さ~さ~沖縄っぽいセリフ出てきましたが使うタイミングが可笑しすぎて逆に笑えてきます。それとはまた別に今回は四宮の過去が垣間見える…

サイトの停止または利用不可でGoogleアドセンスが通らないのはなぜ

Googleアドセンスの申請を5万回やっているのに通らない!!!しかもいつも同じ理由!!なんだか分かんないよーもうあきらめようかなーと思っていたらある間違いに気づきました・・・。 サイトの停止または利用不可 Googleアドセンスに登録したURLを確認しよ…

設定したURLを希望のURLに転送する方法

どうもYasuです。Googleアドセンスに登録するためにはURLの転送設定が必要になります。理由はGoogleアドセンスに登録したURLはwwwが消えてしまう、その他には独自ドメインの『 http://~ 』の登録しかできないからです。はてなブログはPROに登録しても『 htt…

こっくりさんの正体って何?本当は誰の仕業?

今はどうかわかりませんが私が子どもの頃は「こっくりさん」というのが流行っていた時期がありました。昭和後期から平成の初期にかけてブームになった遊びのひとつです。男子はそんなことに興味はなくいつも運動場で遊んでいましたが、クラスの女子は興味が…

記事は作るだけじゃダメ!Twitterも活用しよう!

最近は割と頻繁に記事を上げているYasuです。ようやくブログにのめり込んできたかなという印象です。さて、題名の通り、記事を作ってあげるだけでは多くの人に見てもらえません。ということでSNSを使ってブログを広めてみようじゃないかと思いTwitterを始め…

吉野家の牛丼を久々に食べてみた

熟成肉に関する記事を上げたときに有名な牛丼チェーン店の「吉野家」はどんな肉を使っているか問い合わせた結果ウエットエイジングのお肉を使っているとの回答を受けました。気になってさっそく頂いてみました。(*´ω`*) 大盛サイズを持ち帰りしてさっそくフ…

マカフィーセキュリティーの変更した結果

先日、マカフィーセキュリティーによってGoogle検索の際に「このリンクは評価されていません」と表示されたため、マカフィーのサイトで再評価の依頼を行いました。あれから数日経っても結果が出ないことに不審に思い、2日前に再度依頼を掛けたところ11/11に…

熟成と発酵の違いって何?腐敗と何が違うの?

食べ物のことになるとウキウキしはじめるYasuです。前回は熟成肉について書いていきましたが、その中でキーワードとなったのが「熟成」と「腐敗」です。いかに生肉を「腐敗」させずに熟成させるかが熟成肉を美味しくする秘訣となります。それと似たような言…

(ネタバレ)おっさんずラブ in the sky 第二話 も楽しみが止まらない

おっさんずラブ in the sky の第二話が11/9に放送されましたね!!一話ごとにストーリーが劇的に変化していく楽しみと変なドキドキ感がテレビから離れるという概念を忘れてしまう程の革命的なドラマです。 成瀬のパワハラ疑惑 人と向き合う力 黒澤キャプテン…

肉好きなら知って当然!?熟成肉の作り方やその秘密について

先日、Yasuが訪れたステーキ店をこのブログで紹介したと思いますが、その中でひとつ疑問に思ったことがあります。 www.yasu-blog-yasu.com 「熟成チルド」って何? 実際にホームページで紹介していた文章を引用したのですが、ブログを書き終わった後にふと「…

肉を貪れ!沖縄に来たら食べてほしい美味しいステーキ屋さん!!

3年前から食に目覚め、美味しいものには目がないYasuです。基本的に高い物は美味しいのが大半ですが、そういったものは常に食べられる程 贅沢できる身分ではありません。安くて美味しいものを作るには知識と行動が必要で少し面倒(笑)。そこで気軽に食べる…

初っ端からぶっ飛び!!おっさんずラブ in the sky

新土曜ナイトドラマ#おっさんずラブ in the sky✈️PR映像第2弾公開ある日、僕は機長に告白されたー令和最初の冬恋の乱気流が吹き荒れる‼️11月2日土曜よる11時15分スタート60秒ロングVerはこちらhttps://t.co/LgIYCILORV主題歌 #sumika 「#願い」や#河野伸 さ…

今が熱い無料で読めるマンガアプリ

昔とは違って今ではネットで、しかも無料で漫画が読める時代になりました。昔から漫画を読むのが好きなYasuは今でも毎日スマホで漫画を見ていますが、皆さんはどうなのでしょうか?そんなことは置いといて一人でも漫画好きが増えることを願って今回はこんな…

「このリンクは評価されていません」マカフィーセキュリティー表示を安全なリンクにする方法

以前ブログで作成した記事をGoogle検索に表示する方法を紹介しました。 www.yasu-blog-yasu.com 実際に記事を検索検索してみるとGoogleに表示されるようになりこれでアクセスアップ!と思いきや目を凝らしてみるとサイトの隣に「?」マークが付いているでは…

1記事で1万pv超え!!誰でも書ける一時的大ヒットな記事の作成方法

どうもYASUです。まだまだこのブログのインデックス力が弱く、記事を上げてもGoogle 検索に表示されるまでに時間がかかります。また、現時点では(2019.10.31)1日のアクセス数が20未満とアクセス数もあまりありません。しかし、こんな私でも1日に1万pv超え…

記事を書いたけどGoogle検索で表示されない?その解決法とは?

はてなブログを開始して2か月となりましたが作成した記事がGoogleが検索されていないことに気づきました。そのため、アクセス数が増えないばかりかGoogleアドセンスにも審査が通らない状態が続いています。そのため作成した記事をGoogleの検索にヒットさせる…

ビーガンって何?ベジタリアンとの違いとは?

元ボディービルダーであり、日本ではターミネーターに出演したことで一躍有名になり、トップスターとしての地位を不動のものとしたアーノルド・シュワルツェネッガーが99%ヴィーガン生活をして3年になるという記事がYahooニュースで話題になりました。 ベジ…

2019年9月20日にグランドオープンした旭川空港に行ってみた  

この前、私用で初めて旭川に行った際に東京までの帰るのに旭川空港を利用しました。旭川空港は2019年9月20日にグランドオープンしたということもあり、空港内外ともにとても綺麗で居心地がいいところでした。今回はそんな旭川空港を紹介してきたいと思います…

ホリエモンのツイッターで「手取り14万で日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww」の真意について  

東京都内の某企業に12年間働いていたにも関わらず、手取りが14万、日本終わってるという発言をした女性に対してホリエモンはツイッターにて辛辣な言葉をつぶやきました。 日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww 日本がおわってんじゃなくて…

ほんとにあった怖い話2019年に佐藤健が10年ぶりに出演!!

【傑作選放送日時決定!】お待たせしました!ほん怖傑作選が10月1日24:45〜放送決定となりましたあなたの記憶に残るあの話も放送されるかも…?まだまだ 「 #ほん怖あの話 」も募集中です!#目指せ1万フォロワー#ほんとにあった怖い話20周年スペシャル #ほん…

香港デモで片目を奪ったゴム弾の威力

逃亡犯条例の改正案をめぐり、香港では現在でも大規模なデモが続いております。その中でもショッキングな事件が報道されました。ここで話題となったゴム弾について紹介していきます。 www.bbc.com 目次 ゴム弾の威力 ゴム弾の使用方法 どの距離で当たったか …