Yasublog)

(ネタバレ)おっさんずラブ in the sky 第四話 

f:id:yasublrog:20191124231810j:plain


 おっさんずラブも第四話と中盤に差し掛かってきました。さっそく感想を書いていきたいですが、それよりも前に言わせてほしい、第五話の予告やばくね⁉⁉ いや、たしかにさ、確かに!春田は四宮と成瀬が次第に仲良くなるのを言葉にできない気持ちを抱いていたけど、それが、ねぇ、ああなるの?春田いったいどうしたの?ってなった告知でした。😢この先いったいどうなるのか全く予想できないおっさんずラブ in the sky まだ見ていない方はTVerで1週間だけ見逃し視聴できます。予約していない方でもまだ間に合いますのでご覧ください。

 

tver.jp

 

 また、今回yasublogを紹介してくれた『よつばさん』ありがとうございます!!

気になる『よつばさん』のブログはこちら👇👇

www.journey-log-yotsuba.com

 元グランドスタッフということで空港や旅行関連に詳しいブログとなっています。航空マニアの方でも実際に働いていた人からの情報で新たな知識を得られることまちがいなしです。一度ご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191124014527j:plain

黒澤キャプテンの失恋

 今回は黒澤キャプテンの失恋が描かれていました。一番見ていて胸が苦しくなったのは、黒澤杯が終わって黒澤キャプテンが春田と話している時のセリフでした。

君を困らせるつもりはない

それに1人の父親として娘を応援してやりたい

だから、だからもう止める

好きになるのは止める 

でも、もう少しだけ時間をくれ

そうすれば、ただのキャプテンに戻るから

ごめんな・・・

なんか、優しいな春田

だから嫌いになれないんだよ・・・

  娘を思う気持ちと春田を好きになることで春田を困らせてしまうこと、それらをよくよく考えた上での決断でした。このシーンが今回で一番つらいところでした。それは黒澤キャプテンの『好きになるのは止める』、『だから嫌いになれないんだよ・・・』という言葉です。黒澤キャプテンは考え抜いて出した決断を実行するに当たってこれ以上好きになることをやめるように頭では考えていますが、その逆の嫌いになることで好きという気持ちを半減しようにも、好きになった相手を嫌いになんてなれるはずがない!!!気持ちは止めることなんてできないですもんね。だから時間をかけてゆっくりと癒していくほかありません。話は変わりますが、パイロットのキャプテンともなると操縦している飛行機に搭乗している全ての乗客と乗務員の命を預かることになります。そのため、合理的で的確な判断をしなければ安全を確保することはできません。今回の放送でそんなパイロットのキャプテンとしての姿が黒澤キャプテンの背景に垣間見えました。

 

 

 

f:id:yasublrog:20191124232520j:plain

成瀬が素直になり始めた

 第三話の最後に成瀬の父親が亡くなったことが分かりました。結果的に成瀬は父親と確執がありました。誰にも言えなかった事であるため成瀬にとっては許すことができない事実であったのは間違いありません。そんな事実を大きな胸で受け止めてくれた春田に対して心を開き始め、やっと本来の成瀬の姿が表れてきた感じとなりました。そのため、明日に控えた退役する機材の整備作業に有益な情報を提供するシーンが光ましたね。今回のチームワークは整備作業に決まりで~す。一話目からちゃんとチームワーク感じを出しているというと次回も何かしらの協力して成し遂げるものがでてきそうです。今後予想できるのが、クレームを処理するCAの話や悪天時におけるディスパッチャーの役割についてだと密かに思ったりしています。

 

 

 

f:id:yasublrog:20191124233622j:plain

今回の春田は蚊帳の外

 あんまりぱっとするシーンは今回見られませんでした。そのせいなのか次回が大変なことになってしまうのはこのための布石と言うとしか他なりません。今回は春田にとってじれったいことが多くある回となってしまいましたが次回はその爆発ぶりがガンガンと見られることになるでしょう。

 

このブログがためになったら下のサラリーマンブログをクリックしてください⇩

Twitterのフォローはこちらから

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村