Yasublog)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹空港の保安検査場でナイフを持っていたにも関わらずすり抜けられた!!

今日の昼頃からこのニュースが流れたときに冷や汗がでました。手荷物検査でアーミーナイフを持っていたにも関わらず、そのナイフについて、このサイズなら持ち込んでも問題ないとお客が言う事に変に納得した検査員が保安検査を終了した結果、搭乗口やすでに…

たった1人の乗り遅れを待ち飛行機が大幅遅延する理由

Yahooニュースのアプリで以下のタイトルが話題になっていました。 たった1人に乗り遅れ、飛行機が「大幅遅延」して乗客激怒…賠償請求はできる? そもそも飛行機が1人を待って遅延することなんて公共交通機関としてどうなの?と疑いたくもなりますが、そこに…

台風で飛行機が欠航!!賢い予約の変更と情報の入手方法

9月になりましたが平均海水温が高いため台風は続々と発生し続けています。旅行を組んでいたのに台風で飛行機が欠航になったら最悪!沖縄やそのた離島に旅行に出たのなら台風の影響でそこから抜け出すことは難しくなります。海外旅行に至ってはすべて予約して…

秋はいつから?  

秋雨前線の南下と共に本州の広い範囲で曇りから雨となっている今日この頃ですが、この前線が過ぎれば本格的に秋の到来となります。読書の秋、食べ物秋と言われるほど楽しいことが多い季節となってきましたが、いったい秋っていつからはじまるのでしょうか? …