Yasublog)

マカフィーセキュリティーの変更した結果

f:id:yasublrog:20191111180218j:plain


 先日、マカフィーセキュリティーによってGoogle検索の際に「このリンクは評価されていません」と表示されたため、マカフィーのサイトで再評価の依頼を行いました。あれから数日経っても結果が出ないことに不審に思い、2日前に再度依頼を掛けたところ11/11に評価結果が出ました。

 

参考記事👇

www.yasu-blog-yasu.com

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191111181204j:plain

低リスク評価となった

 元々のデータが評価されていなく、調査もされていない状態から調査依頼をして10日が経ちました。やっとことさマカフィーから連絡きたと思ったらすべて英語で帰ってきました。(汗)それがこちらになります。

f:id:yasublrog:20191111185748p:plain

 分かりづらいですが依頼されたIDの調査は終了してその内容が描かれています。

Ticket_ID

 調査を依頼したときに発行される番号です。

Status

 調査状況を指しており、それぞれ以下のようになっています。

New - 依頼直後、未着手の状態
Open - 調査が開始された状態
Reviewed - 依頼を行ったURLに対する調査が完了した状態
Closed - 調査結果をもとにTrustedSourceへの反映が行われ、依頼に対する対応がクローズされた状態

WEB Reputation

 サイトに対する評価が記載されており、大きく分けて4つになります。

 

Minimal Risk : 危険性や問題が少ない「低リスク」
Unverified : リスクレベルの情報がまだない「未検証」
Medium Risk : 若干のリスクや問題を含む「中リスク」
High Risk : 重大度の高いリスクや問題を含む「高リスク」
※Medium Risk 以上の URLに関する情報は、セキュリティの観点からお客様へご案内することはできません

 

 そのため、この英文の意味は申請したURLの調査が終了し、危険性や問題が少ない「低リスク」となりました。リスクなしとは表記されないのが何だかスッキリしないのですが、これでサイトの安全性も確保することができました。ちなみに先程のメールからアカウントの方に飛べるのですが、そこでも確認することができます。

f:id:yasublrog:20191111191352p:plain

 

 試しにサイトを確認してみると・・・・見事にサイトの安全性が確保されました!!!

f:id:yasublrog:20191112203055p:plain

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191111191628p:plain

URLが安全か確認する方法

 万が一脅威がある可能性を含んでいる場合サイトの信頼性が失われてしまいます。そこでサイトの安全性の確認を行えるので紹介します。下に紹介しているサイトに飛んでするクロールをしていくと脅威ライブラリの検索というところに行きつきます。

www.mcafee.com

 

 そこで、「WebサイトのURL/アドレス」とURLを入力して検索すると・・・

f:id:yasublrog:20191111192051p:plain

 

 以下のような画面に行きつきます。今回は評価が完了しているので「Minimal Risk」になりましたが、評価がされていない場合は「Unverified」になります。

f:id:yasublrog:20191111192326p:plain

 

今回は以上になります。サイトの調査が終わり安全性は確保できました。残すところはアドセンスの合格のみです。これまで何度も申請に落ちてきましたがこれが通れば大丈夫かまた挑戦してみたいと思います。

 

 

こちらの記事も参考にどうぞ👇

www.yasu-blog-yasu.com

www.yasu-blog-yasu.com

www.yasu-blog-yasu.com

www.yasu-blog-yasu.com

 

 

このブログがためになったら下のサラリーマンブログをクリックしてください⇩

Twitterのフォローはこちらから

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村