Yasublog)

初っ端からぶっ飛び!!おっさんずラブ in the sky

 

f:id:yasublrog:20191103001832j:plain

 



 

 土曜ナイトドラマとして11/2にスタートした「おっさんずラブ in the sky 」が最初から突っ込みどころ満載の凄いドラマでした。巷では人気があったのは知っていましたが、実際にドラマとして見るのは今回が初めてです。これからは毎週見るドラマのひとつになりそうです。

 

 

 

1話目から・・・

 始まって序盤の段階でいきなり田中圭演じる主人公の春田創一千葉雄大演じる成瀬竜がキス!?普通の感覚なら男がボーイズラブのドラマを見ると吐き気がするのですが、何だか漂うコミカル感と熱い航空系ドラマが掛け合わさって今まで見たことがない新しいドラマといった感じでした。また、普通の恋愛ものと同様に吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵CAPと戸次重幸演じる四宮要がひそかに主人公に思いを寄せている具合がまた絶妙ですね。45分ぐらい?という短い時間ですが展開が早くて1話だけでも話がサクサク進んでいくのも魅力的ですね。最後の方も次の展開が気になるような終わり方でまた次回が楽しみでしかたありません。

 

 

 

f:id:yasublrog:20191103001747j:plain

チームワーク

 今回は初っ端からチームワークが大事と黒澤CAPは説いていたように航空業界で大事なことは他のドラマと共通して貫いているようですね。飛行機は決して一人では飛ばすことはできません。地上にいるグランドスタッフやグランドハンドリング、飛行機の整備点検や清掃、FLIGHT PLANを作成するで運行管理(ディスパッチャー)などその他様々な人が協力してようやく離陸することができます。そこにも注目して見るとまた違った視点で楽しむことができそうです。

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191103002949j:plain

テーマ曲 

 肝心のテーマ曲ですが、sumikaの「願い」となっています。ドラマ初のタイアップとなっているようで、今回のドラマにぴったりの作品となっています。最近は音楽も聴かなくなってきている中、ドラマと結びついた素晴らしくそして切ないメロディーとなっています。残念なことにyoutubeに音源がまだ載っていません。早くPVでも何でもいいので上がってほしいですね。

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191103004940j:plain

sumikaって?

 2013年から活動を開始している4人組の男性グループで、君の膵臓を食べたいやヲタクに恋は難しいなどのアニメでOP:オープニングテーマで有名になったみたいです。今もこの記事を書きながらsumikaの曲をランダムに聞いていますが、どこかで聞いたようなメロディーでアップテンポでとてもいい曲ばかりでした。現在ではすでにミニアルバム4つとフルアルバムを2つリリースしています。今後の活躍を願いつつおっさんずラブも楽しみましょう(^^♪

 

 

 

このブログがためになったら下のサラリーマンブログをクリックしてください⇩

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村