Yasublog)

ほんとにあった怖い話2019年に佐藤健が10年ぶりに出演!!

 

 

 

 「ほんとうにあった怖い話20周年スペシャルの放送が決定いたしました!!ほん怖クラブ」リーダーの元SMAP稲垣吾郎がMCを務め、「はい!吾郎さん!」でお馴染みのリアルホラーエンターテイメントが見られる日が今年もやってきました!!また、今回は10年ぶりの出演者としてあの人気俳優の佐藤健さんがピックアップされています。気になる日付と時間をチェックして見逃しのないようにしましょう。

 

 

 

目次

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191007001343j:plain

ほん怖2019年の放送日は?いつ?何時から?

 

 「ほん怖」の放送日は2019年10月12日(土)21時から23時10分です。土曜プレミアムの「ほんとうにあった怖い話20周年スペシャル」として放送されます。今のところ予告では以下の3タイトルの短編ドラマが紹介されています。

 

放送内容

  • 汲怨のまなざし
  • 赤い執着
  • 肩の女

 

 放送時間が2時間ということもあって1タイトルが少し長めのドラマになっており見応えがありそうですね。

www.instagram.com

 

 

 

 

f:id:yasublrog:20191007001459j:plain

佐藤健が出演するタイトルは?題名は?

 

 佐藤健さんは汲怨のまなざしに出演予定です。しかし、「汲怨」という文字が読めない!!(汗)。ネットで「汲怨 意味」で調べてみると「汲怨(きゅうえん)」と読むことが分かりました。しかし意味まではわからず・・・ますます内容が気になってくる。(><)!!

 

 

 

 

 

汲怨(きゅうえん)のまなざしのあらすじ

 

 孝史(佐藤健)は妻と息子のサトシと共に平凡に毎日を幸せに暮らしていた。孝子が公園でサトシと一緒に遊んでいると不気味な女を見かけることになる。はじめはその女について気にしていなかったが、仕事帰りや出勤時のバスの車内でもその女を見かけるようになる。そしてある晩ベッドで寝ている孝子の背中にピタリと張り付いてくるような気配がする。妻のあすかと思ったがあすかは目の前にいる…。恐る恐る孝が背後を振り返ると、そこには血のような眼を持つ不気味な女が!孝史を恐怖に突き落とす女の以外な正体とは果たして!?

 

 あらすじを聞いただけでも寒気がします(><!! 佐藤健さんは10年前にも「顔の道」というタイトルでほん怖に出演しています。これは「ほん怖」ファンの間では高く評価されていて、今回の出演が決まった取材に対してこう答えています。

 

僕自身、よくホラー映画なども見ますし怖い物語が好きなので、実は「ほんとにあった怖い話」を見た際に、“もっと、来いよ!”と感じることがあるくらいでした(笑)。前回出演させて頂いた“顔の道”は、そんな僕でも恐怖を感じるほどの怖さでした。

 

 これに対して今回の「汲怨のまなざし」ついて

今回の“汲怨のまなざし”は怖すぎて、もしかしたらフジテレビさんに苦情が殺到するかもしれません(笑)。僕自身は責任を取れないので、自己責任のもとでご覧頂けたらと思います(笑)。怖いというだけではなく、しっかりとしたストーリーもありますので是非お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

土曜プレミアム「ほん怖」の見逃し配信や再放送は?

 

 

 ほん怖見たいけど仕事で見られない!テレビの予約を忘れた!という方に朗報です!!放送日から1週間以内だったらFOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信がされるそうです。視聴期間が決まっている時間があるときに確実にご覧ください。

 

fod.fujitv.co.jp

 

 

 

それでは皆さんご一緒に

イワコデジマ、イワコデジマ、ほん怖五字切り!!

皆(かい)、祷(とう)、怖(ほー)、憮(ぶ)

弱気退散、鈴の音、喝(かーつ)!!!

 

※ちなみにイワコデジマは逆から読むとマジで怖いになります。